人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後の抜け毛対策に役立つ!6つのポイントを押さえた洗髪方法!


洗っても洗っても、大きな傷がついても、ヒットしても、プールしても、絶望的な気持ちは、自分の経験がない人には、本当の意味で表現できません。 生え際の後ろ姿、ハゲ、髪の毛の柔らかさが、赤ちゃんのお母さんの雰囲気を強めてくれます。

それが母性の道であることは誰もが知っていますが、ヴァンクリステンやイー・ケイ・ジンのような大スターがで油断してしまうことは、迫力もさることながら恐怖心を拭い去ることができません。 では、子供を持つ母親は、黙って苦しんでいなければならないのでしょうか? 解決策はあるのかないのか?

産後の抜け毛の3大原因

まず、産後の抜け毛は生理的・心理的な現象であり、正常な場合もありますが、一般的には男性型の抜け毛の形成には至らず、抜け毛は頭の前1/3に集中します。 自然分娩後、体内の細胞分泌能力が徐々に回復してくると、抜け毛は自然に止まり、概ね6ヶ月程度で回復します。 産後の抜け毛に影響を与える原因として、以下の3点が挙げられます。

1, ホルモン調整

女性が妊娠すると、体内のエストロゲンの分泌が強くなり、その結果、毛髪の再生速度が遅くなり、毛包が休眠状態になっているため、通常の抜け毛がサービスタイムを延長する必要があります。 しかし、出産後、体内のエストロゲンが減少し始め、毛包が急に急成長した状態になり、抜け毛が増え始めました。

2、精神的な不安

お母さんには出産後に赤ちゃんを迎える喜びがありますが、それ以上に新生児のお世話をしたいという気持ちが強いのです。 ハードな育児、24時間体制の仕事と休息の逆転、常に赤ちゃんの健康を気遣うこと、産後の体力低下などの精神的なストレスが、無意識のうちに生理に反映され、抜け毛になってしまうのです。

3、栄養バランスの乱れ

産後の新米ママは、2つの異なる食文化の誤解に陥りがちです。1つは、主に母乳の出を良くするための絶望的な強壮剤で、特に他の多くの地域の習慣では、産後に野菜や果物を食べることは許されず、肉や卵、スープなどの様々なものしか食べることができません。 もう一つの学びは、産後すぐに体重を減らすためには、野菜や果物だけを食べて、主食や肉を食べないダイエットをすることです。 どちらも一般的には不健康な指導方法であり、生徒の栄養が偏っているために我が国では大量の抜け毛が発生する可能性があります。

上記の3つの主な原因に加えて、産後のシャンプーのタイミングが悪かったり、不適切なケア方法も産後の抜け毛の原因となります。

産後の抜け毛を防ぐための洗い方

1 髪を洗う前に、歯の大きい木櫛やケラチン櫛を用意し、まずトップに沿ってとかし、次にゆっくりと上に向かって、最後に根元からトップに向かってとかします。

2.ぬるま湯で髪を洗います。 高温の場所では使用しないでください。 水の温度は通常37~38度。 熱すぎる水は髪の質を損ない、冷たすぎる水は汚れが落ちず、きれいな髪にはなりません。

3.洗髪時には、前髪をまとめたり、前後にこすったりせず、髪の生えている方向に沿って優しくとかすように気をつけましょう。

4 性質の異なる優しいシャンプーで、生徒自身の髪に合ったものを選ぶ。 最初にシャンプーの泡を作り、それを頭につけてから、髪を丁寧に揉みほぐしながら頭皮をマッサージすることを学びます。 くれぐれも頭に直接シャンプーをかけないように注意してください。

5 女性は爪が長いので、爪で頭皮を傷つけないようにしましょう。 正しい方法は、指の腹で頭皮をマッサージするように洗うことで、完全に汚れが落ちなかったと感じたら、もう一度シャンプーで洗うことができます。

6 濡れた髪はもろくなっているので、髪をブローするときは乾いたタオルで押したり叩いたりして乾かし、タオルでこすらないようにしましょう。 また、ドライヤーの高熱は髪にダメージを与えるので、ドライヤーの温度は高くせず、低くしてください。 ブローした髪や水滴のついた髪をドライヤーで乾かすのはやめましょう。 一番良い方法は、髪を自然に乾かすことです。

產後脫髮

除毛クリームのメリット・デメリットは、毛が濃くなる?

除毛クリームはとても人気がありますが、使用することによる弊害を心dermes脫毛好唔好。 毛を濃くする脱毛クリームのメリット・デメリットを教えてください。 除毛クリームのメリット・デメリットについて: 実は、除毛クリームの原理は、化学成分で...


インフルエンザワクチンを接種すべきでしょうか?

今年もインフルエンザウイルスの流行が多い季節になりましたが、インフルエンザ問題はワクチンで戦うのか、中国では戦わないのか、予想通りのもつれになっています。 私は自分の小さな崔の学生の腕は、この時間は、このショットを取るかどうかを取るのだろう...


産後の抜け毛に適応するには? これらを食べることで、ママの悩みを解決することができますよ!

女性のお産は、命を危険にさらすこともあるので、一大事です。 さらに、出産後の授乳は女性の体にも影響を与えます。 特に、 は多くの女性が直面する問題ですが、産後の抜け毛にはどのように対処すればよいのでしょうか。 ダイエットといっても、何を食べ...



by erthey | 2021-05-05 13:26 | 住まいとくらし

教育


by erthey